もう43歳になって3ヶ月以上経ってしまいましたが、37年の付き合いになる親友が、去年、一昨年と同じお店で私の誕生日のお祝いをしてくれました。

3月はコロナの影響があり、4月は出産したので、延期のまま来年になっちゃってもいいかなと思っていた矢先に連絡をしてくれましたキラキラ


落ち着いた堀炬燵の個室で、去年の誕生日の事を思い出しながらゆっくり鉄板焼きのコース料理。



去年の誕生日は大学を卒業してまだ数日で、学生生活が無事に終わった事の安堵と、寂しさを感じていました。



心の中にある未来の理想や、決めている目標は、私は実は誰にも言わないタイプ。


だけどこの親友は私の普段の会話から、私がこれからどうしたいか予想がつくようで....

これまで何度も色んな事後報告をしたけれど、全く驚いてくれないのです。笑


あぁ、そうだろうなと思ったよ。

と。


それでも私が妊娠して、出産するという流れには流石に新鮮なリアクションをしてくれました。笑


スマホに保存してある娘の写真や動画を見てもらって.....去年までは有り得なかったやり取りです。笑


娘が3歳になったらゴルフを教えてくれるんだって爆笑








鉄板焼き屋さんといえば!

のメインのステーキですが、私はサーロイン150gにフィレ100gをいただきましたチュー

通常はどちらかなのですが、私は欲張りな上に元々は比較的大食いなので、大好物があると抑えきれないのです。笑




毎年最後はガーリックライス。

お茶漬けと白いご飯も選べるのですが、3年連続ガーリックライスを選んでいます。




まだまだいくらでも喋っていられるけど、今夜は娘を夫に見てもらっているので帰らなくては。(レストランには1時間半ほどいました)



お腹いっぱいなので、ケーキは持って帰って夫と2人で頂きますピンクハート



調子の良い時も、辛い時も、ずーーーーっと距離感変わらず仲良くしてくれる、私にとって家族のような友達。

その友達のお兄ちゃんもお母さんも、私にとって特別です。

友達が少ない私は、そんなふうに思える人がいる事がとても貴重で大切キラキラ

そして、何度も誘ったのに

「姫がいると落ち着けないだろうから、恒例のお祝いくらいゆっくり美味しいの食べてきなよ!」

と言って娘と留守番してくれる優しい夫。


平凡な毎日に時々ちょっとウキウキ盛り上がるくらいの楽しみがあれば、ほかに何もいらないですおねがい


あ。
でもやっぱりお金は必要か。笑

綺麗事だけじゃ生きてけないのよね、実際は。笑









下矢印去年のお料理もとてもキレイキラキラ下矢印