昨夜、寝落ちしてしまったので、朝のアップになりました。

昨日のお夕飯です!







1ヶ月くらい前だったか、回鍋肉を作った時に甜麺醤がなくて、代わりにコチュジャンとマルコメ味噌を使い、なんだか回鍋肉とは呼べない味噌炒めが出来上がってしまいましたが、今回は完璧に回鍋肉です!

だってレトルトパウチに入った回鍋肉の素を使ったんだもの。
( ̄ー ̄)


あっ....だけど使ったお肉が鶏ひき肉だった.....

餃子は我が家の常備冷凍食品。
AJINOMOTOの餃子です。
安いのに美味しくて、焼く時は油も水もいらないのにカリッと上手に焼けます!


冷奴には揚げ玉とネギ、白ゴマをかけて、味付けはごま油と醤油です。
この食べ方は夫がすごく気に入ってくれているので、冷奴といえばこれになりました。
私はキムチ納豆のせとかも好きです。


ところで上矢印の献立では、納豆、お豆腐、お味噌汁と....大豆製品を3種類で摂取しています。
タンパク質は体に必須とはいえ、こんなに1度に盛り込む必要はなかったかなと思ってますアセアセ
大豆って日本人にはすごく身近なんですね.....
知らずにこんなに食べちゃう。

私はきな粉も大好きですチュールンルン

きな粉餅も、駄菓子のきなこ棒も。
 




下矢印2020年になってからのYouTube初動画です!
よろしくお願いしますハート