お夕飯の支度をしようと冷蔵庫を開けて....

最初はチキンステーキにしようと思っていたのに、キャベツとピーマンがパッと1度に目に入ったら


回鍋肉がいいかもチュー!!


と、急遽心の中で決めていたメニューを変更。



しか〜しアセアセ


材料を切ってから思い出しましたアセアセ

回鍋肉に使う甜麺醤は、この前のゴミの時に捨てちゃったばかりなの笑い泣き

甜麺醤の出番てなかなか無いから、半分も減らないうちに気がついたら賞味期限が切れちゃってて....アセアセ



でも甜麺醤て、甘辛いお味噌でしょ?

それならコチュジャンで代用出来るんじゃないかな?

と、今夜はコチュジャンと豆板醤と.....韓国と中国の調味料を混ぜちゃったなら、日本も参加させねば!と、マルコメ味噌料亭の味を混ぜ合わせて作った回鍋肉!



3カ国のお味噌を混ぜて作った結果....!!




回鍋肉ではない、何か別の味噌炒めの完成!
( ̄ー ̄)


でも美味しかったと思います.....たぶんタラー
(夫は黙って食べていたので、怖くて聞けなかったです)

やっぱり甜麺醤は買っておこう。

すごい小さなサイズってないのかな。

私は豆板醤とコチュジャンとオイスターソースは使い切るけれど、甜麺醤とナンプラーとバルサミコ酢は使い切った試しがないよアセアセ




それから作りすぎた厚揚げと小松菜の煮物。(お鍋にまだ沢山残ってます)

煮物の基本的な調味料しか使ってないのに何故か全然美味しく出来なくて、明日は美味しい物にリメイクしたいなぁ...(何かアイデアありましたら教えて頂きたいです!)


今夜は手間取って時間がかかった割に65点くらいの出来でしたアセアセ

ごめんねダーリン笑い泣き