今日は産後の体のメンテナンスと、病院で切開の跡の経過を診てもらいました。


今の私、あそこら辺の全てが伸びきってしまっているらしく、ひとたび尿意を感じたら例えそれがケーキを食べる最初のひと口目の直前だとしても、観ている映画のラストシーンだとしても、全てを中断してトイレに駆け込まないと.....

タラータラータラータラータラータラータラー笑い泣き


なのです。


そんな状態でタイミングが悪く夫がトイレにいた時があり、もう必死な形相でドアを叩きながら


お願いお願い‼︎
今すぐ切り上げて‼︎
ほんとムリほんとムリほんとムリ💦

と半泣きで叫びました笑い泣き


とにかく我慢できないし、一旦出始めたら絶対止められない笑い泣き


この状態は骨盤矯正で骨盤の開きをグッと戻し、そこから骨盤底筋を絞めるトレーニングを毎日しないと治らないみたいです....


まぁ.....

あんなものを出したんだものね👶

不具合が出るのは当然かとアセアセ

数日で筋力が回復する訳もないので、ここは数ヶ月単位で改善出来ればと思います。






そして切開の傷(血腫)と痛みについては...


実はまだ痛いんです💦

寝返りの時に痛くて

ギャッ((((;゚Д゚)))))))

と目が覚めるくらいに。


日中は、痛くない座り方をするのが上手くなってるけれど、ふと体勢を変えた時なんかにビリッと痛くて飛び上がる時もあります。


今日は先生に

あと2週間様子を見て、まだ痛かったらもう1回切って縫い直すことも考えましょうか....

と言われました。

血腫なので、中の血を上手に出すことが出来れば、嘘のように痛みは消えていくらしいです。

ただし上手く血が出せないと、腫れと痛みがブリ返す可能性もあるらしいので、この2週間の様子見で良くなってくれるのが1番です....。

ほんと、これさえなければ出産がそこまでシンドイ思い出にはならなかったのにな....。
血腫の痛みはトラウマ確実ですアセアセ



3時間半程度の外出でしたが、家に帰ってきて姫さまを抱っこしたら改めてとてつもなく可愛くて、産後の体の大変な色々があっても、やっぱりこの子が産まれてきてくれた喜びは比べものにならないなと思いましたてへぺろ



姫は寝てしまったのでラヴちゃんと遊んでます。