私、元々は丸顔か卵形だった筈なのに、43年間重力と戦い続けているうちに面長になっちゃいました。
( ̄ー ̄)


おでこと鼻の下も間延びした感じだし。

昔はチークカラーをほっぺに丸く入れると顔の余白がなくなるイメージだったのに、今はチークカラーを丸く入れても四方八方に余白が残るので、ほっぺの真ん中からこめかみにかけて塗り潰すようにチークを入れてます真顔

チークカラーの減りが若い頃より断然早いです。

大袈裟じゃなくて、ほんとにタラー

目の下から顎までを短く見せるほど可愛らしい顔になるので、下まぶたのアイシャドウやマスカラも必須アセアセ

この先、私の顔はどこまで長くなっちゃうのかな笑い泣き