先日誕生日を迎えた親友から、山盛りの唐揚げと、ナポリタンスパゲティとハンバーグとピザでパーティーをしている写真が送られてきて、添えられていたメッセージが

茶色い食べ物と油は裏切らない!

だったので大笑い爆笑


夫に見せようと思ったら姫さまと2人で仲良く眠っていたので、冷蔵庫を開けて茶色の食べ物をみつくろい、今夜のメニューにしてみました
*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*




我が家版の
茶色い食べ物は裏切らない!笑

ご飯出来たよ〜!

と、夫を起こし、さぁどんなリアクションをしてくれるでしょうか爆笑



私、お料理がとても下手なので、彩りだけはカラフルにする努力をなるべくしているし、こんなに茶色一色のご飯を出した事はないから突っ込んでくれるはずチュー!!



........と思ったら、普通に


美味しそ〜♫


と言うアセアセ


思わず私の方から


ねぇねぇ、今夜のメニュー、なんか変でしょ?

と言ってみたのですが


.....え?
レトルトだから?


いや、それはそうなんだけどアセアセ
そこじゃないよアセアセ


昼も納豆だったから?


うん、確かにお昼も納豆を出しましたアセアセ
けどそこでもないよアセアセ


全然気がついて貰えなかったので、とうとう私から答えを言っちゃいました笑い泣き



全部茶色なの!
茶色い食べ物は裏切らないから。笑


と。


すると


あっ、ほんとだ〜!
なるほどね〜!

で?

と、軽〜く微笑みながら言われてしまって、恥ずかしいやら申し訳ないやらアセアセ



本当は


茶色っ‼︎
((((;゚Д゚)))))))


って突っ込んで欲しかったんだよタラー


それなのに、ゴメン、笑ってもらえなかった挙句に栄養偏ってしまったかもアセアセ


余談ですが、茶色くしたい一心で作った、じゃがいもとニンジンをすき焼きのタレで炒めたものが意外と美味しくておかずにピッタリでした。笑

豚肉は味噌漬け。
麻婆豆腐はレトルト
飲み物はサジージュースの炭酸割りです。