あっという間に5月も残すところあと数日なんですねびっくり

本当にただただ赤ちゃんのお世話をしているだけで1ヶ月が過ぎてしまいました。笑
まだ手探りの状態から抜け出せていないようです。


育児をしているとこんな風に時間が過ぎてしまうのだとしたら、自分の時間を作るためにはもっと要領良く、上手くスケジュール管理をしながら生活しないと.....


娘は世界一可愛くて大切だし、夫や犬くん達を含め家族を最優先していくけれど、私は自分自身の事も、もっと色んな経験をして、勉強をして心を成長させたいと思ってますウインク

育児から得られる経験や感情は計り知れないほど大きいと思いますが、本を読んだり、映画を観たり、好きな勉強をしたり、友達とお喋りしたり、美味しい物を食べたり、可愛い物や美しい物を見ながらウィンドウショッピングしたりのひとつひとつも、心の成長には同じくらい大事なんじゃないかなって。

そして成長すればするほど心には引き出しが増えるので、視野の広くて柔軟な育児に繋がるのかなと思います。

なにを偉そうにてへぺろ

と自分でも思いますが。笑



こんな考え方は、若い頃の私には出来なかったと思いますてへぺろ
きっと、赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいで、息抜きの仕方も分からなくて、視野が狭くなり、旦那さんに当たり散らして、最後は自分を追い詰めちゃったんじゃないかな。
そんでまた離婚しちゃったりとか笑い泣き


高齢出産をお勧めする訳ではないですが、この点だけは、43歳の新米お母さんでもよかったと思えるところですてへぺろ



昨日すごく久しぶりに大学の先生から連絡を頂いて、懐かしいのと同時に、最近忘れかけていた、40代の内にあのキャンパスにもう少し通いたい気持ちを思い出したせいで、色々考えちゃったのかもしれません。笑

状況は常に変わるから40代は叶わないかもしれないけど、この気持ちは忘れたくないなと心の中の目立つ引き出しにしまっておきましたウインク




ブランチはいつも通りです。

キウイ🥝の熟れ具合が


今でしょ!

という絶好のタイミングで、すっごく美味しかったですピンクハート