我が家ではこれまで45リットルのゴミ箱を使っていたのですが、娘が生まれてからはゴミが出るわ、出るわで大変アセアセ

人生で初めて、こんなにゴミを小さく小さくしたり、出ないように工夫したりする努力をしていましたチュー


それでもやはりゴミ袋がすぐいっぱいになってしまうので、思い切ってサイズの大きなゴミ箱に新調



写真手前がオムツ専用ゴミ箱

奥は燃えるゴミ専用

(ペットボトルなどは別の場所です。)

サイズも使い勝手もすごくいい感じですキラキラ






Amazonで検索した中でも安い物を買ってみたのですが、蓋を開けると更に内側に押せる中蓋がついていて、たしかに臭いはほとんど漏れてこないようです!
これは買って良かった爆笑




大きなゴミ箱はセンサー付きで、手を近づけると自動で開きます。
そして68リットル!
70リットルのゴミ袋があんまり売ってないのが難点ですが、これなら今までのようにゴミをその都度ギュウギュウ押しながら捨てなくても大丈夫そうです



家の中のことって毎日地味〜に気にかかっていながらも、すぐに変えなきゃいけない訳でもないしで放置しちゃいがちですが、ゴミ箱のサイズが変わっただけですっごくストレス減りました爆笑

いやぁ、よかった、よかったキラキラ