授乳後の仕上げはいつも、吐き戻さないように、もし吐き戻しても気管に入らないように、夫の太腿の間で30分ほど少し体を起こした状態で、優しく人力バウンサーをしてもらいながらリラックスする姫さま。
(ゲップが出ても、出なくても。)


姫さまの手は赤ちゃんにしてはかなり大きい気がしますが、こうして夫の手と比べると笑っちゃうくらい小さくて可愛いですラブ
(夫も手がかなり大きいので、そこは完全にパパ譲り)


先日お話しした通り、娘の抱っこ係は夫婦で取り合いです。笑

夫は何度も

ずっと抱っこしてると重たいんだけど、それ以上に可愛くて離したくない!

と言いますが、まさに私も同じ気持ちです。笑


でも私は腱鞘炎になるのが怖いので、座って抱っこする時はクッションやおくるみを使って腕に負担のかからない工夫をしてますが。





そして、ここだけの話しですがアセアセ

毎日長時間夫に抱っこされている娘は、最近は新生児の優しいミルクみたいな匂いではなく、成人男性の匂いが移ってしまってます笑い泣き

.......ちょっとだけイヤです。笑