姫さまの白目は青いのですが、実は私も子供の頃から今もずっと青いんです。


もう20年くらい前ですが、OLビジュアル系というドラマの撮影をしていた時に、顔のアップのシーンでカメラマンさんが

さくらちゃんの白目が青いのは、なにかしてるの?
こんなに青い白目は見たことがないんだけど!

と言われて

そういえば本当にそうだよなアセアセ

と思い、そこからずっと少し気になっていました。

そしたらある日、誰かに


白目が青いのは、冷え性だからだと聞いたことがある

と言われ、それ以来その冷え性説を信じて15年くらい経っているのですが、娘の白目をみて


たぶん冷え性説は否定されたな

と思っています。笑


だって、新生児に冷え性って早過ぎでしょう?


と、なると、なんで青いのでしょうね?

ちなみに私も姫も色白ではなく、私がイエベなので、たぶん姫もイエベだと思われます。(夫は私より色が白くブルベです)



うん....やっぱり青い.....丸ブルー丸ブルー丸ブルー