気持ちよさそうにスヤスヤすぴ〜〜と眠っていますキラキラ

寒くも暑くもなく、誰にとっても気持ちいい季節ですよねルンルン

夫もブログでお話ししていましたが、放っておくといつも頭がこちらの方向を向いてしまうので、授乳の後、眠ったら頭の向きを約3時間ごとに右、左と交互にむけることにしました。


反対に向ける時はベビー枕で体を支えて、頭がくるりんと戻ってこないようにしてますアセアセ


母に聞くと、私は全くそんな事はなかったけれど、私の弟は向き癖があって、いつもタオルをクルクル丸めて癖とは反対の方に向けていたそうです。


それを言われて、当時5歳の私の記憶が蘇りました!笑


確かに弟はしょっちゅう丸めたタオルで頭を傾けられていたわチュー


ちなみに私は後頭部が絶壁。

それもただの絶壁ってより、超断崖絶壁って感じなのアセアセ


仰向けで放置してた訳じゃないんだけどねアセアセ

と母は言いますが、家族で私だけがこの断崖絶壁ヘッドなのです笑い泣き


今のところ娘の後頭部はくるんとまぁるく、なんなら丸っこ過ぎて仰向けになれないくらいまぁるいです。

ドーナツ枕を買うかどうか検討中ですが、赤ちゃんの首に良いのかどうかあんまりよく分からないので、次の検診の時に色々相談してみようかなと思っています。