両家のお母さんから


何か日持ちする物とか、おかずになる物作って送るよ〜!


と言って貰っていたのに、その時はカッコつけてしまったのか


たぶん大丈夫!
ご飯くらいは自分で用意出来るからウインク


と返事して、それからたったの1週間。




今日の夕方

お母さん、やっぱり作って〜えーん

と電話してしまいましたタラー

情けない笑い泣き



母は電話口で


アンタ、要らないって言ったじゃないの!
やっぱり大変でしょ〜。
寝れてないんじゃない?
親の有り難みが分かったわね〜?笑
で!
なに作ればいいのよ?
餃子?
え?煮物がいいの?


と、なんだかんだで優しかったですぐすん





レトルトカレーと、冷凍ハンバーグ。
ちゃんと生鮮食品を食べなくちゃ....。



ところで私は最近毎日体重計に乗るけれど、退院してからほんの少しも体重が減りませんアセアセ
動いてないからだとは思いますが、母乳もあげてるのに、こんなに減らないとは.....。


母はよく

38歳までは今のアンタと同じ体型だったのに、子供2人産んだらこんなに太っちゃったわアセアセ

と言うので、私は昔から無意識に

私は今は痩せてるけど体質は母譲りだし.....て事は、私がいつか子供を産んだら、このデブ母ちゃんと同じ感じになっちゃうのかなタラー

と思ってましたアセアセ


それが現実になる気がして怖いタラー

だって、私の母の体型といったら....!!!

今や本当にドラえもんみたいなんだものアセアセ


しかも、それで膝が痛いと言って整形外科に行き


「体重を減らして膝への負担を軽くしてください」


と言われて帰ってきてましたタラー


私もそうなりそうで怖いのです笑い泣き