夜、娘が長時間グズっていたので、YouTubeで

赤ちゃんが寝る為の音楽

を検索して、胎内にいた時に似ているという電車の音を聞かせてみたのですが


そんな子供騙しにのらないわ!

というような表情で全く効果なしタラー


ダメ元で、まことしやかに語られる、反町隆史さんのポイズンも聞いてみたけど、無反応アセアセ




結局はいつも授乳中にかけているオルゴールが1番好きなのかな



私、そういえば、姫さまが我が家に来てから1度も自分の好きな音楽をかけていません

EDMとかロックとか聴くと赤ちゃんにはうるさいのかなと思ってしまって....

テレビのない我が家では常に音楽をかけていたのですが、その習慣が変わってしまって、今は娘が寝ているとリビングはシーーーーーーーンとしてます。
(ベビーベッドは常に私達のいる部屋に移動させて置いています。)

毎日慌ただしいのでゆっくり音楽を聴きながらお茶を飲んだり読書したりは出来ないし、あんまり気にしていなかったけど、この先ずっと音楽なしだと味気ないかもな....。


まずは赤ちゃんでも心地よく聴いてくれそうな、サラブライトマンとか、懐かしいエンヤとか、サラオレインとかその辺から流してみようかしらルンルン音符ルンルン音符