どうやらご飯の支度は私がやったほうが要領も良くて片付けも少ないので、炊事は私がする事にしましたウインク
その間、夫には娘を見ていて貰います。


.....私がご飯の支度を!と言いましたが、しばらくの間は手抜きのメニュー(いやいや、もともと手抜きじゃない時ないでしょアセアセ)で、コンビニのパックに入ったお惣菜やレトルトパウチのカレーやパスタソース、冷凍食品、缶詰めなども使っていこうと思いますてへぺろ


本当は私の母に来てもらって数日分のご飯を作って欲しいなとか、ちょっと甘えたいところですが、世の中がこんな状況なので夫婦だけで乗り切るしかないですねアセアセ
(くそコロナめ。口悪いけど。)




さて、今夜のメニューは、夫のお母さんから頂いたお肉を玉ねぎ半分と一緒にプルコギのタレで炒めたプルコギ丼と、とろろ昆布とお豆腐のお味噌汁、納豆です。


洗い物はフライパンと小鍋と上矢印の食器だけ。


病院にいる間、揚げ物を1度も食べなかったので、それに慣れてしまったのか、揚げ物食べたい欲が今のところ湧いてきません。

なんならお魚が恋しいくらい。笑

明日はお魚にしようかなぁ....セブンイレブンとかローソンに、チンするだけの塩鮭とか塩鯖とかありますよねてへぺろ
アレを買ってもいいかも!
すごいなぁ。便利な時代だわ〜照れ