もともと20年以上不眠症に悩まされた上に(この体質は母譲り)、10代の頃から睡眠の浅い私(ここは父譲り)。

妊娠が分かってからは入眠剤を一切飲まなくなったので、ますます眠りは浅く、寝起きがよく、少しの物音でもパチっと目が覚めてしまうので、今のところは夜中の授乳も苦ではないです。(産院でも夜中の授乳してました。)

もしかしたら今後、疲労の蓄積で眠くて眠くて目が開かない....という時が来るかもしれませんが、基本的には数時間眠って目が覚める細切れ睡眠の体質なので、これをうまく利用して、今から数ヶ月間の2〜3時間おき授乳を乗り切れたらなと思いますウインク


こちらは私が

おっぱい飲む?

と聞いた時の姫様のリアクションですピンクハート

「可愛い」と「ゴリラ」の中間。



ニコニコしたり、片側だけ口角を上げてニヤ〜っとしたり、気難しそうに眉を潜めたり、キョトンとしたり、くるくる変わる表情は本当に見てて飽きませんラブ

でも抱っこしながら顔を覗き込んでるとめっちゃ肩凝る!ということに気がついたので、ほどほどにしています。笑