まだウォーキングデッドのウォーカーのような背筋が曲がったノロノロ歩きですが、退院するには沐浴が出来るようにならなければなりません。

赤ちゃんのキャスター付きベッドを支えにしながら歩き、なんとか沐浴室までやってきましたタラー




私の真横に助産師さんが立っていて、丁寧にご指導してくださいます。

赤ちゃんにとっては、初めてママが入れてくれるお風呂です.....!!
気持ちよく入って貰わなければウインク


羊水にいたからなのか、赤ちゃんは温かいお湯が好きみたいですキラキラ

ほぅ〜👄

と口をすぼめて眉を上げ、気持ちよさそうに入ってくれましたピンクハート



事前にYouTubeで沐浴の動画を沢山見ておいたので、手際も戸惑わず、それがよかったのかもしれません。
(産院の配信している動画も見てます)


でも沐浴させるのって、母親はずっと中腰で両手を伸ばして使うので腰痛いですね😂



おっぱい、会陰、イボ痔、そして腰痛.......どんだけコンボすんの笑い泣きアセアセ


これで皆さんが教えてくださるように、今度は手首も痛いんでしょう笑い泣き!?


そろそろコンプリートじゃない😭?


なにはともあれ、沐浴はうまく行きましたルンルン

お洋服を着せたら、またゾンビ🧟‍♀️の歩みで部屋に戻りましょう笑い泣き