写真は、こどもの日の私の弟です。(耳が私と一緒でしょ?笑)

飾られている兜をかぶってるところで、後ろで兜が落ちないようにと支えてる母の腕が写ってる。笑

カメラを構える父の横で、私はこの光景を見ていた記憶があります。


ちなみに弟とは5歳差です。


目がまん丸の可愛いらしい顔をしていて、そのうえ

僕、ピンクちゅきピンクハート

と言って、私のお下がりらしいピンクの服を着ていた幼少期は、いつも女の子に間違えられていました。



娘が産まれてから、弟が赤ちゃんの時の記憶がフラッシュバックのように蘇る瞬間が増えました。


雛祭りは女の子。

こどもの日は男の子。

と教えられても、私の分も鯉のぼりのオモチャは買ってもらったし、一緒にご馳走も食べたなと。


もう絶対に戻れないけど、もし戻れたらもう少し優しいお姉さんでいてあげればよかったなぁと、後悔する事が多いですタラー

5歳も上なのに喧嘩すると泣かせてばかりでしたアセアセ


昔も今も穏やかで優しい弟ですが、やっぱりどこかで


姉は怖いから苦手だ😅

と思われてる気がしてならないのです。笑