赤ちゃんが泣いたり、あくびをした時に、大きく開けた口の中で反り返ってる大きな舌と、舌の下にある縦の筋がとっても可愛い.....

すみません、マニアックかもしれません.....


でもそういえば私が小学生の頃、近所のお宅に赤ちゃんが産まれて見に行った時も同じように

なんて可愛いお口なんだ😍

と思ったんですよ。


大人になると大きな口を開けてワンワン泣いたりしないし、歯もあるので、こんな風に見えるのって赤ちゃんだけでしょう?



お口の中がピンクだけ。
あぁ、可愛いピンクハート
可愛すぎる......チューピンクハートピンクハートピンクハート


ところで今日はこどもの日ですよね。

私自身、自分が子供の頃はしっかり認識していたこどもの日なのに(弟がいるので、家に兜を飾っていました)、大人になると薄情なくらい忘れてしまってたのですが、赤ちゃんが生まれてまた認識出来る祭日になりましたウインク

来年は我が家も小さな鯉のぼり🎏を用意するのかしら.......



そういえば小学生の頃のクラスメイトのお宅に、今でも家庭用としては見たことのない位ものすっっっごく大きな鯉のぼりを飾っていたけれど(迫力があり過ぎて怖いくらい)、今考えたらきっと超お金持ちのお家だったんだなぁ。

子供の頃ってそういうの気にしたりしなかったけど、思い出してみると、玄関の外門から、そのクラスメイトの女の子の部屋に辿り着くまで、敷地が広過ぎて遠かったもんなぁ。

あ!
思い出した雷
彼女の持っていたお雛様も、これまで43年の人生で家庭用として見た中で1番に大きかった!
ひと部屋使って飾っていたものキラキラ

元気かな、Mちゃんピンクハート
おっとりしていて、頭が良くて優しかった照れ




そんな記憶が35年の時を経て唐突に蘇った朝でした晴れ