皆様から頂いたメッセージを、少しずつ読ませて頂いているのですが、私と同じく

産後の体があちこち超痛いの知らなかったゲロー!!

という方が、たーーーーーーくさんいらして

あぁ、やっぱりみんなそうなんだアセアセ

と、変な連帯感と安心感タラー


やっぱりオシモの事って他人様に言う事じゃないみたいな感じで、出産後の痛みや困ったアレコレなど、あまり共有しないからなのかしら。

私的には出産した女性がほとんどみんな共有出来る事なら、恥ずかしい話じゃないと思うんですがね。
だってオシモといっても下世話な事じゃなくて、出産絡みですよ......
(ただ、ブログでお馴染みの読者の皆さまに向けて発信するのと、Yahooニュース等で一部を取り上げて頂いて、老若男女、私の事を知りたくもない方々の目に触れるのは違うので、ネットニュースで不愉快に感じる方には申し訳ないです。)


歩くこともままならない、切開の後の腫れが酷い、食事をする為に少し起き上がるだけでも辛いなんて、私だけが異常な痛がりなのか、大袈裟なのか、それとも傷が奥の方でどうにかなってるのかと思っていましたアセアセ



そして多くの皆さんが

胸もすっごく痛い!!

という事でしたが、私は今のところは他の部分と比べれば我慢出来る程度の痛さです。
助産師さんのご指導通りに、胸が張ってピキピキっと痛く感じたら、ラクに感じる程度の搾乳をしてます。

乳首は血が滲んでるし、そのうちポロンと取れそうな気すらするのですけど、やはり痛みレベルは会陰&イボ痔(自分では未確認ですが、どうやらそうらしい)コンビにはかないません笑い泣き


しかしまぁ、よくもこんなに全身痛いよなぁと思うほど痛くて、ブログの内容も痛い話しばかりになっちゃってごめんなさいアセアセ


早く痛みがおさまって自宅に帰り、思いっきり赤ちゃんのお世話に集中したいです....いい子にお留守番しているけど、なんだか日に日に元気のなくなってる様子らしい犬くん達のことも早くいっぱい撫でてあげたいなぁ.....


授乳後にそのまま眠る我が子。
ほわわわ〜んと、優しくて甘い、いい匂いピンクハート