お腹の赤ちゃんは、ほぼ間違いなく女の子ですピンク薔薇


ベビーグッズ購入の為にも、性別を分かり次第教えて頂けるようにお願いしましたウインク

だいたい20週頃にたぶんだけど!という前置きで教えて頂き、その後何度もエコーで見てもらう機会があるので、その都度確認して頂いても同じ

女の子

という事です照れ



私は子供を授かるずっと前....それこそ10代とか20代の前半ごろ、理由もなく

自分が子供を持つなら男の子がいいかな

と思っていましたが、今回妊娠が分かった時に夫が

直感的に、さくらに似た女の子!

と言うのを聞いて、



もしも女の子だったら

という想像をしてみたら、とってもたやすくて(可愛いベビーグッズ、ピンクの色々、私の待ってるバッグやお洋服、全部あげられる!とか)、急激に女の子もよくなったの。笑


私は大学でコミュニケーション学を専攻していたので、性差別、性役割についての価値観は自分なりに持っています。

生物学的には女の子として産まれてきますが、赤ちゃんが物心ついたとき、本人が自分でしっくりくるジェンダーでいいと思っています。



とはいえ、西松屋に行った時、赤ちゃんの肌着はピンクばかり買ってしまいましたが。

これは

女の子だからピンクよねラブラブ

という偏見ではなく、単純にピンク色が好きという私の趣味ですねてへぺろ



とりあえず肌着はこのくらいあれば!


水通しして干したら、小さな靴下が揺れてるだけでもう既に可愛いと思って泣けてしまうほど、脳内は親バカ汁で満たされているようでした。
( ̄ー ̄)