赤ちゃんがお腹の中で動いて、それをママが感じとれることを


胎動


という。


私はそれくらいしか知らなくて、何ヶ月の時に初めて感じるようになるとか、お産が近くなるとどのくらいの頻度とか、そういうの考えた事もなかったんです。




妊娠絡みでなにかを発信するのって、なんとな〜く、すぐに炎上しちゃうイメージが有るのですが、まぁ......私、この件に関しては元々無知でアホですからねアセアセ
皆さん、カリカリしないで下さいね。



もしかしたら今後、マタニティライフや新米の母としての私の行動や言動が気になる時もあるかもしれませんが、どうぞ最初にご理解頂きたいのは、私は私なりに急ピッチで情報を得ながら、一生懸命小さな命を守っていて、今はこの小さな命が私たち夫婦にとって1番大切な存在であるということは絶対的なベースなのです。
もし、皆さんから見て、赤ちゃんを笑いのネタにしただとか、そんなモノ食べて!とか思う瞬間があったとしても。
貴方の赤ちゃん、貴方のご親族ではないので

ま、うちの子の話しじゃないから、最悪は関係ないわ!

で済ませてくださる方が、ストレスフリーかと思います。 



さて、今日は私の胎動初体験について聞いてくださいなウインク


私が胎動を初めて感じたのは、出来すぎた話で申し訳ないのですが、本当に本当に!
入籍をした日のお祝いで、レストランに行って、夫と向かい合って話してる時なんです!

なんかね、お腹の下の方で、水の中にいる魚がバチッと尻尾を跳ねさせたような感覚でした。


正直にいうと

んん!?

と、若干気持ち悪い感覚。
不整脈の時の心臓の動きに似てる感じだったので....

おならが腸を移動するポコポコ感とは違いましたので

これは胎動じゃないのかなびっくり

と気がつき、夫に話すと


お祝いしてくれてるのかぁ!
可愛いな。
記念日に知らせてくれるなんて、出来た子だ!笑

と嬉しそうに笑ってました。(夫の親バカは妊娠判明と共に発動しているので、こんなの序の口)


この日のコースメニューはレストランの方がチーズなど含め、全ての生物を避けて作って下さいましたので、妊婦さんに優しいイタリアンレストランを見つけられて、また来年の記念日にこようね、なんて話しをしながら、お腹の中でビチビチ跳ねる赤ちゃんと思い出を作りましたハート





しかし、そこから数ヶ月後.....



この日の胎動は

YOSHIKIさま降臨!


ラヴちゃんが私のお腹にお耳をつけて、スタンバイしています。
(私おへそが出ないタイプ。もともと行き止まりが見えないほど深〜〜いの。)


紅だ〜〜〜〜〜‼︎

Toshiが叫んだ瞬間!


ドゴドゴドゴドゴ‼︎
YOSHIKI様のツインペダルによるバスドラが響いて、ラヴちゃん、ビックリして跳ねちゃいました雷



8ヶ月くらいからは常にこんな感じの胎動です。笑

YOSHIKI様、住んでます。

夜行性で、夜中にドラムを叩きます。

音は出ないので、近所迷惑にはなりませんが、私迷惑ではあります。笑

文字通り、叩き起こされてます。