いまテーブルの上に置いてあるお菓子ですハート



目につく場所にお菓子を置いてしまったら、ついつい食べてしまって間食が増えちゃうアセアセ

....とはいうものの、こうも毎日引きこもりを続けてしまうと食べる楽しみに勝るものが見つからない笑い泣き状況なのです。

だから期間限定で、テーブル上のお菓子を解禁中てへぺろ


この前、ついリッツと書いてしまいましたが、私はこちらのブログで教えていただいた時から、リッツではなくルヴァンの方を買っています。

5歳でリッツが大好きだとハッキリ認識したのですが、それからうん十年、ある日食べたら味が違うので驚いて、その事をブログに書いたら

今は会社が分かれて、旧リッツの味が食べたければルヴァンだよウインク

と教えて頂いたの。

でもルヴァンという呼び名は私の中で定着しなくて、ルヴァンをリッツと呼ぶややこしい習慣になっちゃってますタラー


それと、最近見つけたマリービスケットのマシュマロサンドキラキラ
(写真の赤いパッケージ)
こちらはチョコパイより小さくて、気軽に1個つまめて好きですピンクハート
中のしっとりしたビスケットはマリーの味ルンルン

ここ半年ほど、小腹が空いたらバナナやリンゴ、柑橘類などのフルーツを第一選択する事に慣れているので、上矢印のお菓子達はフルーツを食べてもまだ何か少し食べたい時の救世主ですウインク

あ!
ところでね。

何度か、チョコ菓子やスナック菓子を食べる頻度がかなり下がって、それでも体重は減らないし、偏頭痛も治らないって書いてきたけれど、ひとつだけこれは体質が変わったのかも!って事があるんです。

それは...

ここ半年、口内炎になってない!

って事です!

この前うっかり口の中を噛んで、ふっと思い出したの!

私、口の中を噛んでも口内炎にならなくなってるかも!って。

....お菓子を減らした事と関係あるかしら....??