外出自粛3日目、本当に1歩も外に出ていません。

今日は真冬の寒さですし、言われなくともお外に出たい気分にはなりませんよね笑い泣き

家にある生鮮食品はまだ大丈夫
でも一切スナックやチョコ菓子を買ってなかったので、時々夫と

なにかお菓子を食べたいねアセアセ

と言ってます。笑

まぁ...健康には良いのかもしれません。


ここまで私は本を読んだり寝ていたり、夫は漫画や小説を読んで過ごしています。
2人して暇を持て余してるのに、全然お掃除とかしないの。笑



さて。
家にいるだけではブログに上げるようなネタはほとんどなく、昨日1日なにもアップをしないままでしたが、朝食の写真だけは撮りました。
そして今日の分の朝食の写真もありますので、2枚一挙に載せます。

どちらかが私の作った朝食

もう一方は夫の作った朝食

です。

写真だけで、どちらが私で夫なのか皆さんも当てられますでしょうか?

少し前までフレンチトーストしか作れなかった(作らなかった)彼ですが、私の作った分厚いパンケーキ🥞を食べてから

朝ごはん作るのって楽しいキラキラ

と思うようになったみたいです。



では、ご紹介します。


1枚目!

2枚目!



似たような食材を使っていますので、似たようなメニューです。

作り方は私が教えましたし、盛り付けも普段私のを見てるので同じような感じです。




でも....

私が一切手を貸さずにこんな風にいつも通りの朝食を作ってくれるとは思わなくて感動しちゃいましたキラキラ

しかも美味しかったピンクハートピンクハートピンクハート






正解!


1枚目が夫で、2枚目が私でしたウインク

口頭で説明しただけなのに、このスクランブルエッグの絶妙な味付けと焼き加減、ほんとにふわふわで美味しかったですピンクハート


ブロッコリーも口頭で説明したのですが、私が

90秒くらい茹でたらザルにあけて水分をよく切って、ボールの中のオリーブオイル、クレイジーソルト、チーズと和えるんだよ!


と言ったら、夫はとろけるチーズを使っちゃったみたい。
私は普段粉チーズで作っています。

あと....夫は使う食器に関してはあんまり考えてないのかな。笑

私はこれでも一応、合わせられる食器は合わせてます。
お皿とマグの柄とか、2人とも同じマグを使うとか、ね。


でもすごく嬉しいラブ
もしかしたら、お料理男子になってくれるのかもしれないです....ピンクハート


あ!
最後に。
私の作ったトーストは、レトルトパウチに入ってるミートソースをパンに塗ってチーズをのせて焼いたもの。
ボリュームがあって、1枚でお腹が満たされます!