オリンピック延期だとか、日本を代表するコメディアン志村けんさんのコロナウィルス感染のニュースだとか......
明るい気分になれない日ですね...

志村けんさん......私はただの1ファンですが、1日も早いご回復を心より願っております...。
(私世代はきっと多くの方が、ドリフターズの頃から志村けんさんを無条件で大好きハート)





私は今日はまだ1歩も外に出ていません。

週末はマスクとアルコールウェッティ欲しさに2日連続でドラッグストアに並びましたが、全く手に入らないので(先着10人分とかしかなかったりそもそも入荷がなかったり)、もうそれらの購入は諦めましたアセアセ
マスクは最悪、不器用だけど手作りする事にします。

ティッシュとトイレットペーパーは買えましたので、あとは時々1週間分の飲料と食料を補充しつつ、引き続き、なるべく外出を少なくしようと思います。

この前の暖かい日曜日にお花見出来たのはすごくよい気分転換になりましたキラキラ
いつものメンバーだったし、半径10メートル以内には私たち以外誰もいないような場所でしたので、深呼吸して体を伸ばしましたウインク



「出かけたい時に出かける。」

こんな当たり前だと思っていた事すら、出来なくなると、今まで普通だと思っていたことってなんなんだろうと考えちゃいますね....


コロナウィルスに関しては


若い人は感染しても、多くは無症状。


と言われていますが、無症状でも他人に移ってしまうとか、もう本当に怖いアセアセ

移るのもすごく怖いけれど、家族や友達、見知らぬ人にだって移すのも同じくらい嫌ですよねアセアセ


私はいわゆる「若い人」ではないので、感染したら大変なことになり得るわけでアセアセ
もちろん誰にも移したくないし....


もし需要が少しでもあるのなら、同じように在宅で不安に駆られて漫画とか読んだりする気持ちになれない皆さんとインスタライブしようかしら。
せっかくのお天気でも、スマホでニュースとか見ると仕事に行っている家族の心配をしたり、今後の状況とか考えると全然寛げてないものアセアセ




犬くんたちが今の私の癒しピンクハート
ラヴちゃんはそういうの分からないけど、私が不安なのは分かってくれるから、側を離れないの。