iPhoneのアルバムって開くと時々勝手に1年前の写真とかをピックアップした画面になったりして....


さっき偶然表示された1枚を見て、去年のこの日、私は大学の卒業記念で沖縄にいた事を思い出しましたルンルン
お昼は日差しが強すぎて、ホテルの部屋で寛いでます。

自分で言うのもなんだけれど.....今の私と比べると明らかに 1年前、若い!
((((;゚Д゚)))))))


今の私こんなに髪の毛ないし笑い泣き
このワンピースはもう着れませんしアセアセ


髪を短くしてからヘアアレンジが難しく、キノコみたいな内巻きしか出来ないのと、太り過ぎて今年買ったニット以外着られないのがオシャレに対する意欲を失くしてしまいました。

これじゃいかんと、昨日すごく久しぶりに去年なら当たり前に着ていたサイズのワンピースを2着、H&Mのショッピングサイトで購入したんですウインク
半年くらいかけて増えた体重を急激に減らすのは無理だと思うので、素材的にも秋には着られるようにしたいなと思いますルンルン




それから、先ほどの記事に色々なアドバイス等ありがとうございました!
犬くんの自宅での歯磨きは、本当に個体差があって、口を触られたくない子を無理に触り続けると、手を伸ばしただけで逃げる性格になる、と聞いて、家では少し触らせてくれるラヴちゃん以外は、口を開けようとせず、指に噛み付いて嫌がる3匹を騙し騙し前歯を磨くくらいしかやれてないですアセアセ
ちなみに私は歯磨きガムをあげません。
初代の愛犬が歯磨きガムのような形状のおやつを食道に詰まらせ、生死の境を彷徨った経験があり、怖くてあげたくないのです。これは私個人のやり方なので、皆さんのやり方を否定しているのではないこと、誤解しないで下さいね。

麻酔をかけて歯石取りをするのは、たとえ入っていたとしても保険がききませんし、それ以前に体の負担が可哀想と思う気持ちはありますアセアセ

なにが100パーセントの正解か分からないのが家族への愛情のかけ方、ペットへの愛情のかけ方だと思いますが、ならば基本的に自分のやり方を信じるのが1番かなという持論です。


それから、歯石取りの治療費について、もっとお安い所もあるんですよね!
私も、かかりつけの動物病院には申し訳ないけれど、高額で困って、他の病院に問い合わせた事があります。
そちらでは3万円からと言われて....
かかりつけの病院は5万からなので(今回は処置が増えて高くなりました)、2万の差額ならば初めての病院、初めてのスタッフで不安になりそうな愛犬の顔を見るより、生まれた時から診てくれる先生がいいのかなと....タラー
もしこれが私の話ならば、迷わず安いところに行きますけどね。笑
今の動物病院を選んでいるのはそんな理由です。
歯石取り以外でも、愛犬の不調を的確に診断して頂いた経験が何度もあり、先ほど話に出た初代の愛犬とらじろうの最期も、真夜中まで寝ずに治療をして下さった、私にとって、とても信用できる先生なんですキラキラ


ペットは、なるべく保険に加入した方がいいですねアセアセ
うちは最初の1匹だけ入ってました。
そしてその1匹は病気知らずで、それなりに高い保険料だけ支払い続けましたてへぺろ
ま、そういうもんですな笑い泣き

私が入っていた保険は仔犬からでないと入れないタイプでしたので、皆さんも仔犬を飼う時には同時にご検討された方がよいと思いますルンルン

長々と失礼しました!