朝、友達からラインが来て


トイレットペーパーとティッシュペーパー、どっちも買えないみたいアセアセ


と。



え?なんで????


でも買えないとなると急に不安になるのが人間です。


慌てて我が家のトイレットペーパーの在庫を見ると....


使い始めくらいのがホルダーにあって...


残りはポツンと1ロール滝汗



ヤバイです💦

だって我が家は犬くんが4匹。

犬くんがトイレシートにした💩をトイレットペーパーで拾ってトイレに流す作業が1日7〜8回くらい...。

絶対数日内に足りなくなります💦


ティッシュペーパーだって、私たち夫婦2人とも重度の花粉症なので、この時期の消費は本当に早いアセアセ


洗って使えるガーゼマスク、帽子、メガネの重装備でドラッグストアとコンビニを見てきましたが、本当に1つも買えませんでした笑い泣き

もちろん新しいマスク、除菌ウェットティッシュもどこにもありません。

それどころか冷凍食品やカップ麺まで品薄アセアセ

コロナウイルスってそんな所まで影響が!?

学校が休みになったから、続いて会社とか商品を作る工場まで休みになってしまうという懸念!?

空っぽだらけの売り場を見ていると震災の時を思い出します....

震災とは違って局所的ではなく全国的ですから、どこへ行っても同じ問題ですよね....

来月再来月辺りはどうなっちゃうのかしら.... 

生活必需品の不足って本当に不安ですよねぐすん

トイレットペーパーは備蓄していた友達が12ロール分けてくれる事になりましたが....


とにかく落ち着いて....

今本当に必要なのに持っていない物は友達に相談したりしながら、買い占めないルールを皆んなで守りつつ、早くこの問題を切り抜けたいですね...!!!


てゆうか、本当にこういう時の転売屋...

1人や2人どころじゃなく、世の中に沢山いるのが....私はコロナウイルスも勿論だけど、そっちも怖いです笑い泣き


オバケより生きてる人間の方が断然怖い!

と言っていた、自称霊感の強い友達の言葉を思い出しちゃった。