ラ・ラ・ランド みたいに言ってみましたが。

ドラッグストアに行った帰りに家系ラーメン食べましたルンルン
やっぱりマスクと手指の消毒薬は買えなかったです...。

最近は起きてからYahooニュースを見ると、毎日国内のコロナウイルス感染者が増えて、重篤な症状の方も増えて.....朝から不安な気持ちになりますよね....

私はかなり心配症な方ですので、家族や友人が通勤で満員電車に乗っている事がとても心配です。


久しぶりの友達からたまたま別の用事でラインが来た時も、つい

ところでそちらの職場ではコロナウイルス対策大丈夫?
ご家族のマスクは足りてる?大丈夫?

とか聞いちゃったりして。

でも世の中に自分と全く同じ考えの人間は1人としていないわけで、中には本当に清々しいほど楽観的な友人がいたりもします。笑
その楽観的な友人は物の考え方にストレスがなさそうだし、風邪をひいてる所を見たことも35年の付き合いで1回だけだし、世界に何が起きても最後の最後まで無敵のように生き延びるタイプに見えます。笑



反対に私はここのところ不急な外出は一切せずにスーパーで1週間分の食材を調達して基本的には家で引きこもろうとしていて、なんだか1人でシリアスな海外ドラマの中で生きてるみたいに世間とズレているような気になりますタラー


実際、皆さんはどのくらい気にかけた行動を取っていらっしゃいますか??

イベントやコンサートとかも、決行するのと中止なのと、なんの線引きなのかタラー

もうちょっとバシッと統一された今回特別のルールが打ち出されるといいですよね...。