この頃はバカ過ぎて、誰からもマトモに相手してもらえなかった気がします。

なんというか.....思春期で異性を意識したりしながら少し大人びていく皆んなについていけずに、あまり「恥ずかしい」っていう感覚がないというか....。


小学6年の時に新しい小学校が出来て分校されたらそれまで仲良しだった友達全員と離れてしまい、女子にすっっっごくいじめられて、いつも1人だったので、この頃から同性と接するのに苦手意識が出てきて、それは今も変わりません。

中学に入っても、女子はそれまでグループにいた子を訳なく仲間外れにして無視したり...



毎日お弁当を一緒に食べるグループに、ある日、急に入れてあげないのアセアセ

お弁当を手に持って泣きながら

「ねぇ、一緒に食べよう?
お願い、仲間に入れて...」


と、グループの中でリーダーっぽかった子に何度も言ってたあの子の事を思い出すと、なんであの時わたし、離れたところで見てたんだろうと今も思い出すたび苦しくなってしまいます...


私は小学校の頃から慣れていて1人でも平気だったし、早弁してみんながお昼を食べてる時に屋上に続く階段とか音楽室とか図書室とかをプラプラしてるのも好きだったし、なんか精神的にモヤモヤすると帰っちゃったりしてたし、教室にいる時は気分で側にいる子に声をかけてお弁当を食べてました。
(協調性がないのが私の悪いところ。だから余計にイジメの対象だったんだと思います)

でもほとんどの女子は1人なんてイヤなのよねアセアセ

私は成績の都合で選択肢がなく女子校に行ったけれど、高校の時はもう、決まったグループっぽいお付き合いは全くしなくなっていました。  

仲良くしてくれた子は数人いるけれど、高校時代のクラスメイトだと、今も連絡を取る子は残念ながらいないなぁ。


これ、京都に修学旅行に行った時です!

私は中学時代、クラスで常に1番か2番に背が小さくてガリガリの痩せっぽち。
だから記念写真は背の順で舞妓さんの横でしたルンルン

高校で身長が10センチ以上伸びたので、成人式の時、中学生以来で会ってなかった人にはすっごく驚かれたの!

え!
こんなに大きくなったの!

って。笑

といっても、162センチですけど。