午前中に納豆かけご飯を食べたので、お昼は軽めに。


昨夜寝る前に焼いたチョコとバナナをマーブルにしたパウンドケーキですルンルン
流石にこれだと足りないので、あとはヨーグルトと、キウイ(3日前、追熟を期待してりんごと一緒にビニールに入れたやつ!)を食べようかと。甘くなってるかな?


上矢印最近よく焼いているパウンドケーキやマフィンは元々夫の朝ごはん用なのですが、作るとすごく喜んでくれるので、ついに昨夜はホットケーキミックスを300g使って大量に焼き、小分けにして2〜3日分にしました。

ホットケーキミックスって最初から少し甘いので、完熟バナナがあれば白砂糖を足さなくても平気ルンルン



ところでこの食器はレストローズっていう私が大好きだったブランドで、もう15年くらい前の物です。
他に、よく使っていて、ブログでもよく写っているバラ柄の食器類はローラアシュレイピンク薔薇


うちで使っている古い食器は、私が初めて一人暮らしをした時に買った物なので22年くらい前の物になりますねびっくり!!

かなり前にもお話ししたことがありますが....初めて一人暮らしをする時に、母に付き合ってもらってサンリオに行き、沢山の食器類を選んでいたら

あんた、そんな子供っぽい食器、そのうち使わなくなるじゃないのよ。
もっとシンプルなのにした方がいいわよ。

と言われたのを無視して、いつもの軽いケンカになりましたが、結局私はその当時に買った取り皿やご飯茶碗、お味噌汁碗をいまだに毎日のように使っているんですよてへぺろ

ぜーーーんぜん趣味と好み、変わらなかったですピンクハート