この歌....アラフォー以上の皆さんでご存知ない方はいないですよね。

今でも時々シチュエーションに合わせて脳内プレイされます。笑



さて。

私が待っているのは


お夕飯!

お腹すいたよ〜
。゚(゚´Д`゚)゚。

夫は週の半分くらい、夜の9時頃帰宅なので、以前は夕飯を私1人で先に食べちゃう事もありました。

お腹空き過ぎて気持ち悪くなっちゃう時もあるし、遅い時間に食べて早寝すると翌朝胃もたれしますし...。

でもね。

やっぱりちょっとつまんないんですよね....

特に、朝もお昼も1人で食べていると、夜まで1人じゃ、3食全てが無言の早食いになっちゃうから....(私は基本的にかなりの早食い)


結婚する前は、今よりはお昼か夜のどちらかを友達と食べたりする機会が多かったと思います。

今は家にいる事が多いので、人と喋ることもないまま夜になっちゃう時もあります。笑
(それについてはそんなに問題じゃないけれど)


そしてなんとなく今夜は、夫の帰りを待つことにしたのです。

腹の足しになるのかならないのかわかりませんが、ラムネで繋ぐことにします。

この懐かしいラムネ、最近また流行ってるのでしょうか?

あちこちでよく見かけるようになってきたのですが。

大学時代も男子学生が食べてるのをよく見ました。

アスリートの素早い糖分補給に手軽で優れてる。

みたいなことを言ってた気がしますが、私はアスリートとはかけ離れた存在なので、別に素早く糖分補給の必要ないんスけどね。


よく

バナナ🍌はマラソン選手の栄養補給にもいい!

とか言って手軽なバランス食としてバナナをおススメするような記事とかあるけど、私、マラソン選手のように切羽詰まってないからな、と思ってしまうの。

むしろ、私って手軽に素早くカロリー摂取しちゃっていいのかい?と不安になります。

あぁ、それにしても早く帰ってきてくれないかなぁ。

ごめんね、でも、今とても待ち遠しいのは彼ではなく、今夜のプルコギ。
( ̄ー ̄)

お腹すいたよ〜
。゚(゚´Д`゚)゚。