今日は1日中家の中にいたので着替えもメイクもせず、だらだらと洗濯や掃除をして、確定申告の為の領収書や明細などを月別にまとめたりしただけで夜になっちゃいましたタラー
(年に1回のこの作業は割と時間かかります。キレイにまとめてから20年近くお世話になっている税理士さんのオフィスに送ります。)


ブランチは昨日と同じく、スキッピーバナナトースト(今日はバナナも焼いたので、ふわとろアツ甘になり更に美味しかったです。ほんとオススメ!)
あとはキウイ🥝



今夜は夜ご飯も私の分だけでよいので、洗い物を少なくするために豚丼にしました。
ちなみに、こんな時用に小分けにしてラップで包んである冷凍ご飯1回分をチン。


私1人分だと味付けはそれなりならなんでもいいので、少しずつ余っている調味料を全部入れて炒めてます。笑
具体的には、ごま油をひいたあとお肉と玉ねぎを炒めながら焼き肉のタレ少々、料理酒少々、お醤油少々、オリゴ糖少々、生姜チューブ少々、ニンニクチューブ少々でした。
焼き肉のタレや料理酒、生姜チューブはいい感じで使い切りました。笑



丼を食べ終わったのに、まだご飯が食べたくて....アセアセ


冷凍庫から小分けのご飯1つをまた出し、チンしている間に長ネギのみじん切りと納豆、瓶入りのなめ茸を混ぜて、もう1杯ご飯を食べちゃいました。


わざわざ

「炭水化物を食べ過ぎないように」

と、以前より1回分を小さめにラップに包んで冷凍したご飯でしたが、どうやらその1回分を小さくし過ぎた結果の物足りなさだったようで...

最終的にいつもの1.5倍食べるという失態でした。
( ̄ー ̄)