全体が肩につくくらいの長さに伸びてから、寝癖が酷過ぎるのとヘアアイロン必須なので朝の支度に時間がかかりますアセアセ


スタイリングが時短に出来るようなゆるふわパーマをかけるか、またショートボブに切ってしまうか迷っていて....

もう超ロングに戻す根気が湧かないタラー
たぶんあと半年くらい我慢すると1番扱いにくい時期は過ぎると思うのですが....


私が小学生の頃、物心ついてからずーっとショートカットをしている母に

髪を伸ばして欲しい!

と何度も言って、肩くらいの長さまで伸ばしてもらった事がありました。

なんであんなに母の髪型にうるさく言ったのかハッキリ覚えてないのですがアセアセ

おそらく、自分自身がリボンやカチューシャやヘアゴムなど、可愛いヘアアクセサリーを収集し始めた年頃だったので、母にもそういうヘアアクセを使ったりした可愛らしいスタイルをして欲しいと思ったのかなと。

ですが母は肩の長さに伸びた髪を

あぁ〜アセアセ
ハネちゃって面倒ねアセアセ
寝癖すごくてイヤだわ〜アセアセ

と全然楽しんでいる様子がなくて、それに私があげたヘアピンもリボンも使ってくれないし(幼過ぎるからだと今は分かります。笑)、ある時突然元の茶髪のベリーショートに戻っていたけれど、もう私もなんとも思わなかったです。笑
歳を取るごとにショートカットの方がラクでいい!と思うようになるのかしら...???

現に今の私も以前より50センチくらい短い髪にしてから髪を乾かすのが本当にラクになって幸せですし。

とりあえず近いうち美容室の予約だけ取ろうかな。

あとは行き当たりばったりの気分でルンルン