今日は友達のお仕事が休みなので一緒にアウトレットまでお買い物行ってきますルンルン

よくここでも話の中に登場する小学校2年生の時からの幼なじみ。
その友達に言わせると、私は

性格が悪いっ!

だそうで笑い泣き

具体的にどのように悪いのかと聞くと


人に(も自分にも)厳しすぎ
根に持ちすぎ(1度でもイヤになると一生話したくない)


だそうな。


おかしいな笑い泣き
私ね、自分て割と優しい方なのかと思ってたよアセアセ

って言ったら


総合的に見るとすごい厳しいよ。
だから生き辛いんでしょ。


と言われました。

私は優しいの反対を冷たいだと認識してたから、私って人に冷たくするタイプじゃない!と反論したのですが、友達の感覚では、優しいの反対は厳しいなんだって。


まぁ確かに、物事は何でも白黒ハッキリつけたいと思う方で、人によってはグレーもあるとか、もう面倒だからグレーでいいじゃん、という感覚は掴みづらいかも。
最近は意識してそう出来る様にしてるけれど。


犬くん達に対しては厳しくないし、どんなにイタズラされても、変なとこにオシッコされても根に持ったことなんてないのにね。