今日のメイクの印象がいつもと少し違って見えるのは、赤いリップのせいではなく、おそらくカラーコンタクトのせいです。



いつもはすごいナチュラルなワンデータイプを使っているのに、時々買い忘れて

やばっアセアセ
コンタクトがない笑い泣き


........仕方ない。
ほんの出来心で買ったカラコンを使うかアセアセ

ってやつです。


これ、ワンデータイプのコンタクトを使ってる方のあるあるだと思うのですが、いかがでしょうか?



以前は病院と銀行に行きたいのに、いつものコンタクトがなくて仕方なく鮮やかなブルーのコンタクトで出かけたけれど、途中で恥ずかしくなって一応持参していった眼鏡に変えちゃったこともあります。


眼鏡って長時間かけていると耳とか鼻の付け根とか痛いから、半日お出かけの時とかは避けたいの。