今日は朝ごはんを食べていないので、ちょっと量が多めのスパゲティランチ。

自分1人だけで食べるパスタって、一体なにパスタなんだか分からない有り合わせ&思いつきになっちゃう事が多いのですが、それが意外にも美味しくて、丁寧に作れば友達が来た時も出せるような味になったりしますウインク
その発見が楽しかったりして、適当レシピも時々役に立ってます。笑


今日は...
バターで炒めた玉ねぎに青菜のふりかけを和えて、お醤油で茹でたスパゲティを一緒に炒めて最後に納豆を盛り付けてあります。
(茹でる時に必要なお醤油の量をご質問いただきましたが、正しい量を知らないので、私はうっすらしょっぱいくらいの適当な目分量です。ごめんなさいアセアセ)

納豆って加熱すると血液サラサラ成分が無効になっちゃうと聞いたので、どうせ食べるなら健康効果を最大に得たい私は、加熱する納豆炒飯や納豆トーストなどをしなくなりました。

本当は食パンに納豆とチーズのせて焼くのも好きなんだけれど。






普段は納豆パスタといえばツナマヨ納豆で食べている事が多いけど、今日みたいな、ふりかけ+バターのトッピングにも合いますねウインク

ゆかり+バターもオススメです。
適当なお野菜もあれば最初にバターで炒めてからゆかりをささっと。
1人ランチなら充分です。
納豆のトッピングで無敵です。笑