私はコレ!

じゃがから


私がすっごく頻繁に温野菜で食事をしていた頃...たぶん週1〜2回行ってました!
だいたい12年くらい前だと思いますが、当時からじゃがからは名物人気メニューでした。


今日久しぶり見たら


小さくなってる!笑

じゃがいもの大きさは半分以下じゃないかなぁ...。

でもね、当時からこれ、美味しくて思いっきり食べちゃうと、じゃがいもにマヨネーズのボリュームでかなりお腹に溜まるので、サイズが小さくなって大正解だと思います。笑


ところで、これって材料さえあれば家でもつくれますよね!

じゃがいも+イカの塩辛+マヨネーズ+ネギ

だけだと思うので。

簡単美味しいのに、なぜか家でやってみたこと1回もないアセアセ

たぶん我が家にイカの塩辛を買い置きする習慣がないからなんですけれど。


なので、久しぶりに温野菜で食べられて、変わらず美味しくて、懐かしくて、今度こそ家でやってみようと思ってます照れ

イカの塩辛以外は、今も家にあるんだけどな。