昨日、バゲットが欲しくて🥖閉店間際のパン屋さんに立ち寄ったら、懐かしい見た目のシナモン風味の揚げパンや、ツイストドーナツ、チョココロネまで買ってしまいてへぺろ

今朝は朝の7時半に菓子パンをお腹いっぱい食べてしまいましたアセアセ


午後になってもうすっかりお腹はペコペコだけど、いつものペースの食事は控えます。


てことで。
フルーツいっぱいルンルン
これではまだ足りなくて、写真の丁度倍量のパインと梨を追加しました。


すごく大きな梨が売ってたのびっくり
りんごと🍎比べて、ほら!!



スナック菓子をやめて果物にしてから、確実にお通じが良くなりました!
体重は減りませんが。笑


あんなに大好きだったスナック菓子なのに、買わない事に慣れたからなのか、旬のフルーツの方が美味しく感じるからなのか、今はコンビニのお菓子コーナーを素通りしちゃうようになってしまった
((((;゚Д゚)))))))
異常事態。笑



でもね、今日はスーパーで買ってきたサツマイモとジャガイモをスライサーで薄〜くして、トースターで焼いたオヤツを作ってみたいのです。
犬くんも一緒に食べられるかなと思ってルンルン
後で作り方クックパッドで調べなきゃ。笑


ところで皆さんはスーパーで買ってきた、お手頃価格のサツマイモって、どうやって食べるのが1番好きですか?
ただ蒸すだけだとあんまり甘くないですよね...
甘くなるように蒸すor焼くテクニックとかあるのかしら???
私は大学芋と蜂蜜レモン煮くらいしか思い浮かばなくて。

アルミホイルに巻いてトースターで焼くだけでビックリするくらい甘い安納芋をお取り寄せしようか毎年悩むんだけど、毎年せずに終わってますタラー