数年ぶりに江ノ島のキャンティでご飯を食べたのですがルンルン


ここのサラダドレッシングは相変わらずとっても美味しかったですラブキラキラ

昔は初台の方にもキャンティがあったのでけっこう行く機会があったのですが、そこが閉店してからは江ノ島に行った時にキャンティが並んでなければ!くらいの頻度になっちゃったんです。


このドレッシングは確かケンタッキーや吉牛のように秘伝のレシピで、その再現をしようとファンが作り方をネットに載せてるのを見かけた事があります。 


私的には、オリーブオイル、醤油、アンチョビ、すりおろし玉ねぎ、すりおろしニンニク、卵の黄身は入ってるのかなと思っているのですが。



他にも、私の定番ギリシャのスパゲティ。
(こちらは濃厚過ぎないクリームスープスパゲティ、出汁はベーコンやアサリ。ニンニクが効いてます)

目の前の窯で焼いてくれるマリゲリータ


最後に本日のお魚料理のサワラを食べようとしていましたが、ギリシャのスパゲティのスープをごくごく飲んだらおなかいっぱいになってパスしちゃいました。


隣のテーブルも、その隣のテーブルも若い初々しいカップルで、そんなに見たら悪いなと思うんだけど、デザートを決める時とかのやり取りがいちいち可愛らしくてつい見ちゃったわ。
幸せを分けてもらうようで、顔がにやけちゃう。


最近事務所の専務とも話したんです。

高校生カップルとかの、手をつないだ下校途中の後ろ姿をみると

いいなぁ、可愛いなぁピンクハートピンクハートピンクハート

って微笑ましくなるよね、って。


ほんと、歳取ったんだなぁ。笑


あ。
あとね、私の好きなのは、おじいちゃんが柴犬とお散歩してるところ。
柴犬もたぶんもうお年寄りで、2人でのーーーんびりゆっくり歩いてるのを見ると、おじいちゃんもワンコも幸せそうだな、いいなぁ、と思います。