髪の毛先のピンクにちょっと飽きてしまったのと、ピンクにする為にブリーチしちゃったので、肩下の髪は全部結構取り返しのつかないダメージなんです。

もう思いっきり切る前提で、すっっごい明るい金髪とか、アニメのキャラみたいなピンクとかにしたいなとか、ボブとかショートボブとか、やってみたいのは色々で迷ってます。

女性って、髪の毛切りたがる同性には

短い方がいいよ
切った方がいいよ

って本能的に言う人が多いんですって。


たしかに、このロングヘア人生を20年以上してますが、髪の毛を切った方がいいとアドバイスをくれる方は9割女性で、男性は無類のショートカットフェチ以外の方は

えーー長い方がいい!

と言いますね。


つまり女性の思う可愛いと、男性の思う可愛いって反対に近いくらい違うのかもしれないですね。

私は、女性の髪型は、その人に似合っていればベリーショートでも超ロングでも好きです。

男性の髪型は、個人的な好みでは短髪で染めたりパーマをしていない、爽やかな感じが好きです。


どうしようかなぁ。

少なくて細くて頼りない毛質だし、輪郭も下膨れとたるみでブルドッグみたいなかんじだし、切りっぱなしでキマるヘアスタイルはごく限られてるとは思うのですが。