実はまだ前歯痛いのよ滝汗

じーっとしてる分には無痛ですが、少し押すだけでも違和感があって...噛めない感じ。

なので、2週間以上かな?前歯で噛まないと食べられないような物は口にしてません。

つまり、ウインナーとか唐揚げとか豚カツとか、そういうのはしばらく食べてないぐすん

ハンバーガーは食べられないけど、ハンバーグは小さく切って食べてますウインク

桃は食べるときにフォークでマスカットくらいの大きさにしてから食べてます。
最初に細かく切ると、すっごい茶色くなっちゃう事に食べ放題行って気がつきました。


今日は新調した1番奥の歯のセラミックをようやくガッチリくっ付けて来たの。
中学生くらいに虫歯になった記憶だから、たぶん被せ物を新調したのは4回目な気がします。

私自身が噛み合わせにすごく神経質なので(少しの違和感で頭痛がしたりするの)、仮付けして1週間様子をみてたのですが、人体って不思議で、最初は多少違和感のある噛み合わせでも、歯根膜がクッションになって噛み合わせのバランスを脳に信号で送って、少しずつ歯を動かして合わせてくれるらしいです。


しかし前歯はいつ痛くなくなるのかしら。

スナック菓子を食べられないから全然体重増えなくなったのはいいけどアセアセ