皆さま、沢山のアドバイスやアイデアや励ましのコメントをありがとうございますドキドキ

相変わらずバクバク痛いですゲロー

鎮痛薬にアレルギーがあるせいで効き目の優しいカロナールしか飲めず、痛みが抑えられないの...

ロキソニンダメなのよアセアセ
唇がブワッと腫れちゃって。

こちらやツイッターで頂いた情報で朝までやってる歯医者さんに問い合わせてみたり、手のひらのツボを穴が開くくらい押してみたりしたのですが、

あらゆる情報(今日の歯医者さんハシゴ、皆さまからのコメント、自分の感覚。私この20年で同じ症状3ヶ所目なの。15年ぶりくらいですが。根の治療した歯が歯根嚢胞なりやすい体質みたい。)を総合的に見ると、どうやらここは、服薬で急性期の痛みがおさまるのを待つか、朝イチで大学病院の口腔外科に行くかの2択かなと思ってます。


ちなみに15年前と18年くらい前になった時は、被せ物を壊して排膿出来るようにしたかな。
それでも1度は大学病院に数日間通って点滴してました。

痛い歯に麻酔をすると薬液の浸透圧で爆発しそうに痛かった記憶が......痛みで意識が遠のいて気がついたら酸素吸わされてました滝汗


今まで生きてきた中で、痛みの記憶で1番強烈な思い出はコレですねアセアセ
歯根嚢胞。完全にトラウマ。


(2番目は救急車で運ばれた原因不明の腹痛。あれもヤバかったゲロー痛みで体が茹でたエビみたいに丸まって、先生が触診したくても体が伸びないの!あの時も痛みで意識が遠のきましたね。手の平からだけでなく、手の甲からも冷や汗が出るんだとあの時初めて知りました。)


だから今回の歯の根っこも、まだ痛みのピークが先なのかと思って恐怖もすごい大きいですゲロー


歯根嚢胞、ここ数年は痛くなかったけど、そういえば前から小さくカゲがあるのを指摘されていたので、今回をキッカケにして、痛みが治ったら鎮静麻酔で外科手術して貰おうと思いますえーん
たぶん根管治療では上手くいかない歯の形状なのではないかと。だって、色んな歯医者さんで何度も治療して貰ってもまた再発するから...



やーねーゲロー

そういえば、私の弟も15年くらい前に都内の大学病院で入院して歯根嚢胞の手術してたわガーン
兄弟揃って歯が弱いアセアセ


ほんと、やーーねーーーゲロー



今日はもう絶対何も食べられないと思ったので(上下の歯が触れるだけで痛い)、歯医者さんのすぐ近くにあるデビッド オットーでコールドプレスジュースを買ってきたの。


数日間コールドプレスジュースしか飲まないクレンズってよく聞くから、私は歯が痛くて食べられないのを利用して、クレンズジュースダイエットしてるのね。
_:(´ཀ`」 ∠):


意識高すぎじゃん。
_:(´ཀ`」 ∠):

でも、贅沢したい気分の時に買っちゃうコールドプレスジュースを、今日は美味しく感じられないなんて寂しい...

損した気分よ笑い泣き