私の好きなものだけを置いてある小さなスペースですが、この部分、本当に気に入ってるんですドキドキ


初代愛犬のとらじろうの写真、お気に入りのキャンドル、自作のハーバリウム、ハーバリウムの先生がプレゼンして下さったディフューザー、事務所の社長がマカオで買って来てくれたメリーゴーランドのオルゴール、などなどキラキラ

小さなグランドピアノは「グランドピアニスト」っていう名前で販売されてたもので、最初の旦那さんが買ってくれたから....たぶん12年くらい前のものかな。
このピアノ、小さいのに鍵盤が楽譜通りにちゃんと押される自動演奏が売りだったのよ。
殆どのレビューにも書かれている通り、その鍵盤が動く音がカシャカシャカシャカシャとうるさ過ぎてピアノの音が台無しなのですが。笑



とにかく、このスペースが視界に入る度に心が癒される感じがしてドキドキ

いまもホッとひと息出来たところです!


今日は本当にたくさんのメッセージをありがとうございましたドキドキ

こんな風に応援して下さる皆さんが沢山いるのに、なぜ私は

自分は不幸な人生だゲロー

と思っちゃう時があるのでしょう...。


思っちゃうもんは仕方ないけれど、そんな時に今日のあたたかいメッセージを思い出せるように....どうか思い出せるように.....思い出せますように......

沈んでると思い出せないんだけど....

でも、どうにか思い出せますように.....。



これは皆さんも私も同じで...

自分の人生、もうどうにもならない、不幸だらけで、報われなくて....死にたい....

と思っちゃう時があるかもしれないけれど、たぶん....いや、絶対!

視野が狭くなっちゃってるだけなの。

小動物が可愛いとか、景色がキレイとか、コンビニのアイス美味しいとか、あの人優しかったなとか、前に感じたステキな記憶を思い出せなくなっちゃってるだけなの。

そういう時に、思い出せるといいですよね。