自分的には腰の周りの筋肉が柔らかい時はギックリしにくい気がするのでマッサージに来てます。

あ〜〜えーん
腰痛い〜〜

と、自分でも普段しないストレッチとかをし始めて数日した頃が1番ギクッとしやすいみたい。

ギクッとなったが最後、2日間くらいは真っ直ぐ立てなくなっちゃうのでそれは避けたいところ滝汗


ちなみに、腰痛は18歳の頃からあったのですが(早くない?)生まれて初めてギックリ腰になったのは20歳の時!

体に雷が落ちたような衝撃は忘れられません
(>_<)

ガラスのローテーブルを少し移動させようとして、中腰で少し角を持ち上げたのよね。

そしたら

ビリッ!!!

と一撃。

体が硬直して、その中腰のまま動けないの滝汗

始めての経験なのに瞬間的に

これはギックリ腰だ!って直感しました。


あれほど酷いギックリ腰は人生で3度くらいしかないのですが(プチギックリは5〜6回くらいかな)、その感覚を思い出すのはなかなか恐怖で、大人になった今、ギックリ腰の予兆的なものを感じると、こうしてせっせとマッサージに通うのです。


マッサージのお店で貸してくださる綿の上下。
何気にいつも色合わせが可愛いんです。
これはグレーとオレンジ。
ピンクとネイビーとかもあるの。