1人でスーパーに買い物に行くと、カゴの中に入っているのは

1に納豆
2に納豆
3、4がなくて
5に卵

なのですデレデレ


フルーツのコーナーに行くと

いちご🍓だ〜〜〜〜ラブ

とか一瞬欲しくなって



......でも全部食べきる前に傷むし、それを考えるとコスパ高い。


みたいな貧乏性が出てね笑い泣き


齢と共に、無意識で余計な出費に歯止めがかかるようになってきたんですな。笑

その代わり、ちゃんと必要なものを見極めて、高いものでも必要ならば買おうと思える勇気が出てきたのです。(最近でいうとMacBook Proとか。昔のわたしなら、ケチって安いのを買ってたはず)



若い頃、自炊を始めたばかりなんて、丸ごと買った白菜とか大根とかをどうやって使い切ればいいのか分からないし、適量の感覚が確立出来てないから常に余らせた食材で冷蔵庫がいっぱいだったもの。



そんな今のわたし、生鮮食品から摂るべきであろうビタミンCがかなり不足してる予感なのです。


ビタミンCなら、こうして処方されたものを摂れるので、そんなに困ったことでもない気がするけれど....

皆さんはどんな食事で栄養バランスを摂っていらっしゃるのでしょうか?

これ食べておけばOKルンルン

みたいなスーパーフードってあるのかしらてへぺろ