昨夜の新年会は、銀座にオフィスのあるスタッフさんが選んでくれた


銀座5丁目の
鉄板焼き激戦区で1番のお気に入り
( ´ ▽ ` )

という

JA全農兵庫直営レストラン
神戸プレジール銀座

に行ってきました




食材が全て国産で、お野菜のほとんどは兵庫県からの直送
お肉はもちろん神戸牛がメインです


私は液キャベを飲んで備えていましたので、いつもの通り沢山食べて、珍しく沢山飲みました



こちらのお店は個室があるのでわいわい賑やかにしたい新年会にもぴったり


ちなみに4名から予約を取れる個室なので
極秘デートをしたいとしても
極秘のダブルデート
じゃないとダメですね。笑


前菜は...
神戸牛のタルタルや小松菜のムースで、フレンチ風です


そして神戸牛の炙り寿司



料理長が
5日間かけて作った、冬限定の
オニオングラタンスープ

このオニオングラタンスープを作る5日間の過程を聞いたら、とっても細かく教えてくださったのですが、もうね.....

よそ見しながら飲んだらバチが当たりそうなほど、手間暇がかかってます
( ̄▽ ̄;)


ダブルコンソメというそうですが、それは私の想像した玉ねぎ倍量入れるでは、全然なかった
( ̄ー ̄ )


私が家で玉ねぎをチャチャッと20分くらい炒めて、そこにお水とコンソメキューブを入れたスープはこれからなんて呼んだらいいのでしょうか。
( ̄▽ ̄;)



続く


リアルで私、今からお昼ご飯食べてきます