バスはだいたい終点の駅に向かって乗ることが多いので、1番後ろの席が好きです


乗り始めは空いていたのに、バス停で停まる度にお客さんが続々と乗ってきたのですが、気がついたら私の周りは何人もの小学生!
( ´ ▽ ` )

どうやらみんな塾に向かうようです

小学生はそれぞれ手にコンビニのお菓子を持っていて(それもミニ歌舞伎揚や、芋けんぴ。大人嗜好だわ。)、時折交換こしながらポリポリ食べているのですが、バス停で誰か新しい塾のクラスメイトが乗ってくる度に


ねぇ、俺たちがコレ食べてること、先生にチクらないよね?

といって、その子達にもお菓子を分けているの

(本当は通学中の買い食い?は禁止なのかもしれないけど。それは私もこっそりしてたし)
可愛い共犯だなぁ、と思って見ていたら、次のバス停では、また誰かが乗ってくるのを確認して

ああっ!
アイツはヤバイ!
絶対チクるっ!!!!

と皆急に慌てて口の中の物をガシガシ噛んで、お菓子の袋も慌ただしくリュックの中にしまってたの!
その仕草がコントで隠し事をする人みたいでバレバレ!笑


おばちゃんもう、笑い堪えるの必死よ〜〜

当然ながら、アイツはチクる!と言われていた男の子に

何食べてるの?


と言われていました