視力が落ちる度にコンタクトや眼鏡の度数を上げていたのだけれど、着けている時と外した時との落差が大き過ぎたり、遠くを見る設定が極端だから老眼みたいに感じるのかなぁと思い(コメント欄でもアドバイス頂きましたよね!)、少しコンタクトの度数を戻してみました

今からメイクするので新しい度数を使ってみます


私のカラコンはもちろんベルタです
色は8割がたブラウン、気分で時々ゴールド
(ブラックもありますが、髪の茶色い私はあまり使用してません。黒髪の方にはオススメです)


こちらがゴールドの色味。
派手過ぎないので色白さんにはすごく馴染みます
私は色白ではないのですが、このゴールドを着けると普段使っているゴールドベージュ系のアイシャドウとの相乗効果で目元が明るく見える気がします

カラコンなんて若者向けじゃないの〜?

と思う方、サイズ感や色味の選び方で全く印象が違うんですよ❤️


ベルタはアラフォーの私の年代の皆さんにもメイクの延長で使って頂ける、超さりげないサイズとデザインになっていて、コンセプトは「大人かわいい瞳」です💕

毎日の必需品のコンタクトで、ほんのり、なんとな〜く可愛い雰囲気がプラスされるのだから、これからもずっと使い続けていいと思っています


もし良かったらチェックしてみてくださいね


ところで私のメガネがないのは何故だろう

起きてからずっとなんとなくメガネを探し続けてます

裸眼でお昼ご飯作ったら、フライパンの上で焦げてる豚肉があんまり見えてなかった
食べるときにようやく気がついたの。
うわ、いつのまにか焦がしてたーって

視力が悪いと、メガネをいつもと違う所に置いたらどこにあるのか見えなくなっちゃうんですよね




楽天ショップ