行く前にお店に電話をして、好きな素材や好みの味を伝えて作ってもらったコールドプレスジュース


ほんとうにさっき作ったばかりで新鮮です


こちらのオレンジ色は
にんじん🥕
りんご🍎
レモン🍋
みかん🍊
生姜🥔(絵文字の生姜はないのでジャガイモで代用。笑)

こちらは
ほうれん草
小松菜
セロリ
リンゴ
パイン
レモン
生姜
のミックスです

どの素材も有機栽培だそうで、それだからなのか、にんじんやほうれん草に臭味とかエグ味がほとんどありません

私は普段からファストフードのハンバーガーやフライドチキンや夜中のラーメンなどなど、一般的には

それ、あんまり食べ過ぎない方がいいんじゃないの

と言われるものばかり食べてしまうので(私の好物は8割がた、あまり健康的な食べ物と言われていない)、意識してコールドプレスジュースでお野菜果物を摂るようにしています

これだけのお野菜を固形で食べるのは私にとっては大変


今日はちなみに、ブランチとしてマカダミアナッツチョコとブラックコーヒーとカロリーメイトチョコ味、しばらくして大好きなスコーンチーズ味(チートスでも代用可)を1袋を食べただけなので、お腹空いてます


お腹空いてる時に飲むと吸収もいいのかな〜

なんて思いつつ、2パックを短時間で飲んじゃいます(1パック200mlです。)


糖質やトランス脂肪酸の多い食事と有機栽培の野菜ジュースは、体の中でどんな風になってるのかなぁ....