昨夜は24hコスメのオールインワンバームしかつけなかったので、今朝は起きてからパックをしました

でもパックをしてる間にも他のことをしないと出かける時間に間に合わないので、メイクより先に髪のスタイリングを


パジャマにパックでヘアアイロンする、この絵面がなかなか怖くて面白い



私の髪の毛は、クセはないのですが、細くて柔らかくて少なくてコシがないので
あまり温度を上げ過ぎない(160〜170℃)ヘアアイロンでストレートにします
熱を加えるとツヤが出るからいいのだけど、ダメージは心配なので短時間でササッと。


ベタつきを防ぐため、オイルや洗い流さないトリートメントは、肩より下の髪にだけつけます。
老眼だったり偏頭痛がひどくなってきたり、身体は年相応に劣化してきていますが
白髪はまだ大丈夫みたいです
(と言っても20代前半から同じ場所に発見しますが)

私の使っているシェロムのシャンプーにも白髪予防のアンチエイジング成分を入れてあるので、何年も前からこれしか使ってないし、もしかしたら効果を発揮してくれてるのかも....
そう信じたい

あと、私はもずくとかメカブが好きなのですが、それも髪の毛にいいのかな