ハロウィンのお菓子はこの時期になると、外国人の先生が学生に配ってくれるんですよ

授業にも魔女の帽子を被ってきてくれたり、全身完璧な仮装で校舎の入り口に立ってお菓子を配ってくれる名物先生もいたり
(ちなみに今年その先生はオペラ座の怪人でした)

海外からの留学生がすっっっごく沢山いる大学なのでハロウィンを楽しむムードはかなり高いです


先生から頂いたお菓子と、今日は自分で淹れたコーヒーを持って、図書館で勉強してきます

皆さん、沢山のメッセージありがとうございます

全ての方に誤解を受けない言葉を探すのは難しいですね。

私の私見をボンヤリ書いたつもりでも、「猛反論」なんて、とても強い意志で伝わる場合もあるようですし

私だけでなく、人ってきっと、そんな風な誤解を沢山受けながら生きるしかないのでしょうね。

何かあった時、まず私の口にする言葉を正確に捉えて信じてもらえるかどうかは、普段どれだけ私が真摯な姿勢で生きているのか、またそれを、どれだけの人が見ていてくれているのか、によりますよね。

私の場合、普段の面倒臭がりでだらしのない私の行動を見ていて、時々私の口にする真実を信じてくれる人は.....家族ですら危ういと思いますが